ホーム お知らせ イベント テーマ展示 利用あんない 交通アクセス



一般書 「児童虐待そしてDV・・・」

テレビや新聞で、子どもへの虐待や配偶者からの暴力による事件の報道が後を絶ちません。

子どもの貧困とDV(ドメスティック・バイオレンス)は深く繋がっています。
あなたの近くにSOSを発している子どもが、大人がいるかもしれません。

どうすれば悲しい事件がなくなるのか。一緒に考えてみましょう。



一般書 「平成29年度人権セミナー筑後」

筑後市では毎年8月下旬から11月にかけて、人権問題を学習し人を大切にする”明るく住みよい筑後市”を目指し、セミナーを開催しています。

女性、障がい者、外国人、同和問題、高齢者とさまざまな人権について一緒に考え、人権感覚を磨きましょう。

セミナーのちらしも一緒に関連本を展示しています。


児童書 「絵本カーニバル」

                    
読み聞かせのボランティアや、各小学校の司書の先生が選んだおすすめ本を児童コーナーに展示しています。

「ふたりのけんさん」や「ぽかぽか」など、気になるテーマの絵本がたくさん!気合いの入った飾りもみどころです。
ぜひ気になる絵本を手にとってみませんか?



YA 「学校へ行こう!」

楽しかった夏休みも終わり、勉強勉強の毎日・・・。なんとなく学校に行くのが憂鬱な人もいるのではないでしょうか。

でも、学校にも楽しいことがいっぱいある!
学校が舞台の物語、部活動がテーマの本を集めてみました。

学校に行きたくない時は、図書館においで!!





ページトップへ戻る