c

ホーム お知らせ イベント テーマ展示 利用あんない 交通アクセス



一般書 「第170回芥川賞・直木賞」

第170回芥川龍之介賞・直木三十五賞が決定しました!

芥川賞『東京都同情塔』九段理江/著(新潮社)
直木賞『ともぐい』河﨑秋子/著(新潮社)
     『八月の御所グラウンド』万城目学/著(文藝春秋)
受賞作家の過去の作品も一緒に集めています。ネット予約も受付中


一般書 「黒川伊保子inちくご」

*定員に達したため、申込みは締切りました。12/10ご来場をお待ちしています!!*
12/10(日)人工知能研究者の黒川伊保子さんが筑後にやってきます!
「夫のトリセツ」「妻のトリセツ」などの著書が100万部を突破し、NHKラジオ「ふんわり」が話題になるなど、多岐にわたってご活躍されています。
黒川伊保子さんの著書を展示しておりますので、ぜひぜひ手に取ってみてください♪


YA 「オリジナルグッズ製作に挑戦♪」                 

キーホルダーや、ヘアアクセサリー、紙小物など自分だけのグッズを作ってみませんか?
大切な家族やペットの写真を使うも良し、好きなデザインを考えるのも良し、世界に一つだけのオリジナルグッズを作ってみよう!
気になる著作権や、ものづくりのお仕事についての本も一緒に置いています。ぜひ手に取ってみてください。


児童書 「入学準備」               

もう少しで新学期!初めての学校、どきどきしますね。

そこで、今月は新一年生に役立つ本を集めました!
児童コーナーで初めての学校生活をサポートする、マナーの本や人間関係の本などを展示しています♪

みなさんぜひ見に来てくださいね✨
たくさん本を読んで楽しい学校生活を始めましょう!


ページトップへ戻る