ホーム お知らせ イベント テーマ展示 利用あんない 交通アクセス



一般書 「流れる時の中で~震災・防災~」

東日本大震災から10年。熊本地震から5年。
つい最近も東北で地震が起こるなど、自然への脅威を忘れることはできません。
コロナ禍により、避難の仕方など以前とは変わってきています。
一人一人が防災について改めて考えましょう。


一般書 「佐野洋子を堪能しよう」

3/21(日)13:30~サンコア視聴覚室にて、ちくご読書の会「ぺえじ」のみなさんによる、大人のためのおはなし会が開催されます。
テーマは「佐野洋子を堪能しよう」です!印象に残る絵や文章で子供だけでなくおとなをも引き込む佐野ワールド。
佐野洋子さんをあまり知らない方も、この機会に堪能してみませんか?


YA 「本とボードゲーム」                 

福岡県一斉展示企画「ゲームで読書しませんか?」に参加しています。
筑後市立図書館では定期的に「図書館でボードゲーム」を行ってきたので、皆さんにもおなじみになってきたボードゲーム。それにカードゲームやTRPG・デジタルゲームをきっかけに本に触れてもらおうと県内8図書館で一斉に展示をしています。
ボードゲームを題材としたコミックや本・デジタルゲームの作り方の本などぜひ手に取ってみてください。


児童書 「春をみつけてみよう」              

すこしずつ、すこしずつ あたたかくなってきました。
みなさんのちかくにも 春がかおをだしているかもしれませんね。

花のえほんや もんしろちょうのえほんでも
春をみつけてみませんか?



ページトップへ戻る